節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

カラオケ合コンしてきた

 

えー、先日誘われていたカラオケ合コン行ってきました。

 

 

登場人物は

◆女性陣

A子(27歳)=誘ってくれたカラオケ友達

B子(34歳)=発起人

C子(25歳)= B子さんの会社の後輩

◆男性陣

やまさん(38歳)=バツイチ家持ち

たにさん(30歳)=癒し系

ひで吉(36歳)=歌が得意な貧乏人

 

 

 

行ってわかったことが、A子が言い出しっぺではなく、知り合いの B子さんが結婚に焦って(?)合コンをしようという話になったようで、34歳の B子さんの要望で35歳以上のカラオケ好き男子が集められたようだ。

 

 

土曜の昼過ぎ、都内某所のカラオケボックスに集まった男女6人。

 

 

カラオケ好きが集まったと言うことで挨拶もそこそこにカラオケ開始。

 

 

最年長でムードメーカーのやまさんがサザンを熱唱して幕を開けたカラオケ。

 

 

みんなそこそこ上手い。楽しい(*´∀`*)

 

 

 

カラオケ一巡目の最後に順番が回ってきたらところで

定番曲WANSの「世界が終わりるまでは」を楽〜に手を抜いて歌う。。。

 

 

 一同「上手ーい!!」

 

C子さん「スラムダンクの曲!いいですね!」

 

そしてアニソンが好きだと言うC子さんと意気投合。今度カラオケ行きましょうと誘われる(*゚▽゚*)おおお!

 

 

2巡した後に、ペアで歌う流れになり、自分はA子、C子、たにさんとコラボ。

 

 B子さんもやまさん、たにさんとコラボするなど、それぞれ盛り上がる中

 

最後にたにさんと一緒に歌ったEXILEが大ウケ∑(゚Д゚)

手を抜いて軽く歌ったのに…。

 

 

最近ガールズバーにも行ってないし、カラオケ友達とのカラオケばかりで、一般人とカラオケしていなかったのですごく新鮮で楽しい。

 

普段カラオケ友達と行くとみんな普通に上手いから、本気で歌わないと褒められないが、この日はみんなからすごく褒められた。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

一様に楽しんだ様子で3時間のカラオケが終了。

二次会会場の居酒屋へ。

 

 

移動する前にC子さんが所用でさようなら。

 

別れ際にLINEを交換して「今度個人的にカラオケ行きましょう」と耳打ち(*゚▽゚*)ドキッ

 

 

正直、個人的にC子さんがタイプだったので帰ってしまったのが残念な一方、またの機会がありそうで嬉しい。

 

 

二次会は最年長でムードメーカーのやまさんの独壇場。

楽しいトークを繰り広げながら、満遍なくみんなに話題を振る気遣い。

やまさんのおかげで初対面なのに打ち解ける5人。

 

こんなに楽しい飲み会も久しぶりな気がする〜!

 

 

2時間ちょっとで居酒屋を追い出された一行は別の居酒屋で三次会。

 

お酒が進んで饒舌になったA子が彼氏がいるけど、色々不満があるとぶっちゃけたり。

 

 B子さんが会社の上司の面白ネタで笑いを取ったり

 

たにさんはずっとニコニコしてて優しそうで、場が和んだり。

 

やまさんはずっと面白いし。

 

気づけば終電の時間∑(゚Д゚)

 

 

全員とLINEを交換して、再会を約束したのであった。

 

 

カラオケ〜居酒屋2軒、男性陣が女性の分を少し多く負担して、シメて10000円の臨時出費。

 

 

細かいのはやまさんが負担してくれたり、すごく良い人でした。やまさん。

 

 

人生2度目の合コンはめちゃくちゃ楽しい体験でした。

あの中から「合コン」の本来の目的であるカップルが誕生するのか?

 

話していてA子とやまさんがかなり相性良さそうだったけど、A子はイケメン彼氏持ちだからなぁ。

 

自分は先に帰ってしまったC子ちゃん狙い。

 

…となると、たにさんと B子さん?

 

 

また近いうちにまたカラオケ〜飲みをやろうと言う話になっているし

 

今後の展開を少し楽しみにしようと思うのであった。