節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

『LiVE is Smile Always~364+JOKER~』

 

4月29日、4月30日、横浜アリーナで行われたLiSAのワンマンライブ2DAYs

 

f:id:zenology:20190512154745j:image

 

 

この一年、憧れに憧れたアーティストの初ライブだったのもあり、忘れられない最高の経験になりました。

 

 

前日に急遽1日目のチケットが取れて、ラッキーにも2日とも参加できることになりました。

 

初日にグッズを買おうと早めに会場入りするもグッズ販売3時間待ち。

自分が買う頃には一部商品が売り切れてました∑(゚Д゚)

LiSAの人気甘く見てました。

 

 

Tシャツ(4000円)、ペンライト(3000円)、タオル(1500円)、トランプ(1500円)、欲しいものを一通り買ったら10000円にもなってしまいました(^_^;)

 

 

待ちに待ったライブでは1曲目が始まった瞬間感極まってしまいました。

 

憧れの人の生歌と、会場の雰囲気。

 

当日横アリには13000人が集まっていたそうですが、自分を含めて9割以上の人がペンライトを持っていたので、会場全体がピンク色に染まる圧巻の景色。

 

ペンライトが一斉に脈打つ光景にすごくすごく感動しました。

 

 

LiSAは去年の今頃からアジアツアー、ホールツアー、ライブハウスツアーとずーっとライブ続きで、時折喉の不調が言われていました。

 

 

横アリの初日、初ライブの興奮ですごく楽しめたしすごく感動しましたが、喉が枯れていて、所々声が出ていなかったのが気になりました。

 

 

初日の夜、ツイッターにも「LiSA喉やっちゃったな」とか「LiSA2日目喉大丈夫かな?」とか心配するツイートが多くて、やっぱり不調だったんだと思いました。

 

 

同時に喉が本調子じゃない「LiSAのためにファンがいつも以上に盛り上げよう」的なツイートもあって、LiSAを想うファンの気持ちに胸打たれました。

 

 

そして迎えた2日目

 

1曲目からファンのボルテージが前日より凄かったです。

それはLiSAも感じたらしく、ライブ後のブログに「みんなの気合も全然違って

最初からほんんんんっとうにすごかった。」と。

 

初日の盛り上がりにも感動しましたが、2日目の盛り上がりにには再度感極まってしまいました!

 

 

そして心配をよそにLiSAの喉がどんどん改善して良くなっていきます。特に後半は絶好調で、昨日のカスレは完全になくなってました。

 

前日と同じ曲なのにカッコよさ、会場の盛り上がり、全然違いました。

思うように声が出てることもあり、LiSAも歌ってて楽しそうで、見ている方もすごく幸せな気持ちになりました。

 

 

4月30日

平成最後の日

大大大好きなアーティストの最っ高ーなライブに参加できて、本当ーに良い思い出になりました。

 

 

終わり良ければ全て良しと言いますが

 

昭和の終わり頃に産まれた自分にとって平成と言う時代がこれまでの人生のほとんどであり、良い事も悪い事も、辛い事も悲しい事も色々ありました

 

でも、平成と言う時代の最後の最後にこんな最高な2日間があっただけで、オールオッケーだなと思ったし

 

大袈裟だけど生きてて良かったなと思えました。

 

 

ライブ後には仲良くなったLiSAファンの人達と打ち上げ!

 

ライブの余韻を共有できて、これまた楽しい時間になりました。

 

こんな最高なライブ初めてでした。

 

 

 

そして早くもLiSAの全国17カ所19公演のホールツアーが決定しています。

自分は先行抽選で7月の中野公演のチケットが当たってます。

令和の時代を最高に楽しむためにも、これからは行ける限りLiSAのライブには行きたいと思ってます!!

 

 

 

今日も良い日だっ♪