節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ぼけー

 

休日に寝床に寝転がりながら

 

ぼけーっとする。

 

 

至福の時間だ。

 

 

ラジオを流し、窓の外の洗濯物が風に揺れる様子をぼんやり眺めながら。

 

 

ぼけー。。。(*´-`)幸せ

 

 

ぼけーっとしている時は特に何も考えていないことが多い。

 

 

ラジオも聴いているようで聴いていない。

 

 

今も、これを書く前は何も考えずにぼけーっとしていた。

 

 

 

 

最近友達に聞いた話なのだが、世の中には常に何か考えが浮かんで、ぼけーっとできない人がいるらしい!

 

いるらしいと言うか、その友達が該当者なのだがw

 

 

私はぼけーっとしている時、頭ん中が空っぽになっている時が多い。

 

寝る前もそうだ。

 

 

寝る前は何も考えずに、ぼけーっとしていれば5分〜10分もしたら寝てしまう。

私は寝つきがすごく良い。

 

 

てか、考え事してたら休まらないし、眠れない。

 

 

その友達は不眠で悩んでる。

 

 

何も考えず、ぼけーっとすることができないと言われた。

 

 

この、ぼけーっとすることを、どう説明したらいいのだろう?

ぼけーっとしたい人に、ぼけーっとする方法をどう説明すれば良いんだろうと悩んだ。

 

 

てか、ぼけーっとする方法って(^-^;ww

 

 

パソコンのスリープモードのように放っておいたらぼけーっとしている私なので、どうしたらぼけーっとできるかの結論は出なかった。

 

 

でも、ふと思った。

 

 

無職の人は思う存分ぼけーっとする時間があるはずだか、ぼけーっとしすぎるとツライのかな?

 

 

無職は暇がツライって人がいるけど、そう言う人はぼけーっとすることが楽しくないのかな?

 

 

ぼけー。

 

何の生産性もなく、時間をただ浪費するだけの行為。

 

 

しかし、心地いいんだよなぁ。

 

 

土日休みの私は土日どちらかは予定を入れずに完全オフとなる日を作るようにしている。

 

 

そしてぼけーっとする時間を作っている。

 

 

この休息が自分には大事な気がするんだよなぁ。

ぼけーっとする時間を作ることで、休みにキチンと休んだと言う実感が得られる。

 

 

ぼけー。

 

 

土日2日とも予定のない休みには、買出しや洗濯などの多少のタスク処理は生じるが、ほとんどぼけーっと過ごす時もある。

 

 

でも暇が苦痛には全く感じないし、気づいたら2日間の休みがあっという間に終わっている。

 

 

 

もはや、ぼけーっとすることが天職なのかもしれない。

 

いや、お金が貰えないから仕事じゃない。

 

ぼけーっとするだけの仕事があれば天職かもしれないwww

 

 

さらに言うと、お金が必要なくなれば、無職こそ天職なのだろう。

 

 

無職に向くかどうか、ぼけーっとするスキルが高いかどうかも重要な気がするなぁ。

 

 

ぼけーっとするスキルがレベルや数字で表せたら。

ゲームのように自分のステータス画面に出て来るとしたら、私はかなりの達人である気がする。

 

 

言うなれば、ぼけーっとする天才かもしれない。

 

ぼけーっとする全国大会があればいい線いくかもしれない!

 

 

…などと、考え始めると、こうしたくだらない妄想も広がる私なのである。

 

 

 

結論

 

 

私、無職に向いてると思うんだよなぁwww