節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ひとり優雅な年末

 

今日は朝から一人カラオケをし、

かつやの特売でカツ丼「梅」を食べ、

マックで食後のソフトクリームを食べながら記事を書いている。

 

 

今年は(も?)年末年始の帰省をしなかったから、交通費の分贅沢してもいいよね?( ^ω^ )

 

という事で少し節約のタガが緩んでる私。

 

 

 

昨日の吉野家牛すき鍋膳はオリガミペイの190円割引を使っても500円

 

さっきのかつやの特売で160円引きとは言ってもカツ丼松は745円

 

 

普段は休日は食費節約のチャンスだから外食はほとんどしないし、しても500円以上使う事は滅多にない。

 

 

 

でも、少しお金をかけた外食は優雅でいいね。

 

 

節約前時代は毎食外食でもっとお金を使っていたけど、節約生活に慣れた身には幸福度が高い。

 

 

カツ丼はいつも食べているから美味しいのは周知の事実だが

 

昨日の牛すき鍋膳は美味かったなぁ。

懐かしいすき焼きの味。

夜の吉野家はほとんど行った事なかったが、昨日は牛すき鍋膳を頼んでいるおじさんが沢山いたなぁ。

 

 

 

そういえば、カラオケは今日が歌い納め。

いつも通り朝7時から5時間コースで満喫したが、今日は実り多かった。

 

 

最近、高音が一段と楽に出せるようになって歌うのが一層楽しい。

 

 

平井堅の「いとしき日々よ

昔から歌えることは歌えた曲だが、今日歌ったら楽々歌えるようになっていた。

 

 

LiSAの「赤い罠」と「ADAMAS」

やっぱり難しい(^_^;)早口だし。

でも、今日みっちり反復練習したらかなり歌えるようになってきた。

人前で歌うにはあとヒトカラ2回は必要だけど、歌えそうな目処が付いたのは嬉しい。

 

 

 

実は今月某日に日本テレビの歌唱王という番組に友達が出場すると言うので観覧に行ってきた。

12月27日に放送された分なのでもう結果は出ていて、守秘義務違反にならないのでこのタイミングで書くのだが

 

 

生まれて初めてのテレビ観覧、司会のウッチャンナンチャンとか、憧れの小林幸子さんとか芸能人を身近に見れて大興奮だった。

 

 

あと、歌唱王の収録は応募総数約16000人から選ばれた20人とのことで、まぁどの人も歌ウマで、感動レベルのナマ歌。非常に楽しかった。

 

 

あんな審査員がズラリと並ぶ前の舞台で歌うのはさぞ緊張するだろうと思いきや、出場者のほとんどが堂々と歌っていて、楽しそうだった。そして気持ち良さそうだった。

 

 

うーむ。これが格の違いと言うやつか。

歌の道はまだまだ先が長いなと思った。

 

 

今はまだ全然無理だが、無職になったら歌唱王目指してみるのもいいなと思った。

 

 

 

明日は大晦日

明日の外食はなか卯で年越しの鴨そば590円を食べようと企んでます。

 

 

節約は2019年に入ってからまた頑張ろう(^^)