節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

赤い罠と硬い意志

 

12月12日に私の大好きなLiSAのNewシングルが出ました。

 

 

「赤い罠〜who love's it」と「ADAMAS」の両A面シングル

 

ADAMASの方はソードアートオンライン(SAO)〜アリシゼーションのオープニングで、SAOが放送開始された10月には先行配信されていまして、このブログでも記事にしました。

 

 

ADAMASはダイヤモンドの語源になっている言葉で「屈しない」と言う意味を持つギリシア語だそうで、LiSAは「硬い意志」と言うメッセージを込めているそうです。

 

 

ADAMAS

曲もめっちゃカッコいい!

 

 

 

そして赤い罠

ADAMASの配信開始時点で、赤い罠のリリースも発表されていましたから

 

2か月待ちに待ったリリースです!!

 

 

 

赤い罠

すんごい激しい!

めちゃくちゃ難しい!

最強にカッコイイ!

 

 

YouTubeに1番だけのショートバージョンがリリース少し前から公開されているんですけど

 

ショートバージョンだけでもカッコイイんですが、フルで聴くと更にヤバイ!

 

 

しかし、カッコいいけど、マジで難しい!

歌を歌うことが趣味の私は、この曲の難しさがめちゃくちゃわかる。

激ムズ(^-^;

LiSA良くこんな曲歌えるな⁈

てか、こんなん歌いこなせるLiSA凄すぎ!

って感じです

 

 

赤い罠を初めてフルで聴いた時、思わず笑ってしまいました。

 

 

すごすぎて笑う。

 

そして魂が震えました。

 

 

 

しかし、大好きなアーティストの新曲でこんなに感動して魂が震えることって

 

控えめに言って最高です!

 

 

歌って芸術品だから、名曲と言われるような傑作を何個も産み出すことって難しいと思うんですよね。

 

過去に大ヒットを飛ばした大御所アーティストが、その後の作品で代表曲を超えられないって良くあると思うんですが、LiSAはどんどん記録を更新してきます。

 

 

そこがLiSAのすごいところで、LiSAの大好きなところだなぁ。

 

と、改めて思いました。

 

 

LiSAのファンをやっていると

LiSAのファンで良かったと思えることがたくさんあります。

どんどん成長していくLiSA

記録を塗り替えていくLiSA

をリアルタイムで見れる事はファンで良かったなと思う瞬間ですね。

 

 

そしてそして

12月15日土曜日

東京・ゲートシティ大崎

 

で、新曲のリリース記念トークイベントに行ってきました\(^o^)/

 

しかも無料イベント!

 

 

LiSAと、赤い罠を作曲した田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN)と、編曲した堀江晶太さん(PENGUIN RESEARCH)の3人によるトークイベント

 

 

 

初です!

生LiSA!

 

 

いい観覧場所が取れて50mくらいの距離でしっかり見れました!

 

めっちゃ可愛かった!

めっちゃ面白かった!

 

 

 

ライブは行ったことないけど、この距離でLiSAが見れるってなかなかないんじゃない??

 

 

いやー、今日は歌の披露は無かったけど、トークイベントは1時間もやってくれたし、内容も面白かったし大満足です。

 

 

私、LiSAが定期的に出演しているラジオを聴くくらい、歌と共にLiSAと言う人間性、彼女のトークも好きなんです。

 

 

 

前からLiSAが好きな私ですが、どんどんファン度は上がってます。

 

 

ライブにはまだ行けていませんが、実はライブのチケットにチャレンジはしているのです。

 

 

秋のホールツアー

来年初めのライブハウスツアー

 

何れもチケットの抽選と一般販売にはチャレンジしてたんです。

 

でも、抽選は両方とも外れたし、一般販売に関しては即完なので、二回ともネットが繋がらず(´・ω・`)でした。

 

 

 

しかし、来年4月29日、30日

平成の最後の最後に

 

横浜アリーナ2DAYが発表されました。

 

 

数百〜2000人規模のホールツアーやライブハウスツアーはチケットを取る事ができませんでしたが

 

 

1万数千人入る横浜アリーナなら私でもなんとかチケット買えるんじゃないか!?

 

 

チケットは定価7980円ですが、買えるなら2日とも買って行こうと決めました。

 

 

チケット発行手数料とか交通費考えたら2日で2万円近くなるので

節約人には大きな決断だけど

 

 

買えたら行く!

決めました。

 

これは私の中のADAMAS=硬い意志です。

 

 

平成の最後の最後に大好きなアーティストのライブに行ける。(としたら)

 

早期リタイアを数日遅らせてもいいかなと思えるほどプライスレスな体験だと思うのです。

 

 

LiSAはCDよりライブが更に一段と素晴らしいアーティストなんです!

今から来年が楽しみです!