節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

バケットリスト

 

Bucket list(バケットリスト)って知っていますか?

 

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン主演の映画『最高の人生の見つけ方』で有名になり、ブログでもよく見かけるようになった、
「人生でやりたいことリスト100」

 

のことです。

 

 

セミリタイア系のブログでも時々見かけますよね。

 

 

 

 

ふと、気になって調べてみたらバケットリストを書く専用のノートも売っているとのこと。

 

 

いや、普通のノートに箇条書きすれば良いジャン?と思ってしまったのはケチでしょうか?笑

 

 

 

でも、ネット上で公開されているのを見ると、皆さん発想力が豊か!

 

イザ、自分で作ってみようと思って書き出して見ると100個と言うのはかなりハードルが高いことに気づきます。

 

 

20〜30個で止まりますよ。

 

 

しかし、他人のバケットリストをよくみて見ると同じような項目が多いと言うか、ある程度種類が固まっていると気づきました。

 

 

 

行きたい場所
食べたいもの
趣味関係
欲しいもの
こんな生活がしたい
〇〇がしたい(アクティビティ)
美容・健康

人間関係

 

 

纏めるとこんなところでしょうか?

 

 

 

特に旅行、何処何処に行きたい。

ってのが多いですね。

 

あと、自分の好きな芸能人、アーティストに会いたいとか。

 

 

 

他人のを見ていると

「(100のリストにするために)あっ、その手があったか!」と言う発見がありますw

 

 

リストを作り出すと、いかに自分の人生が偏っていたかに気づきますし

リストを作って公開している人が、色んなことに興味を持って人生楽しんでいそうだなってことを思い知らされます。

 

 

 

同時にリストを作ろうとアレコレ考えた結果、自分の人生の大切な目標を意識していなかったと言うか、気づいていなかったなぁと言うことも改めて思いました。

 

 

それは

LiSAに会うということ

 

もっと言うと

LiSAとカラオケに行きたいということ

 

 

んー、非現実的すぎて普段思ってもみなかったけど、叶ったら人生で一番幸せになれる夢だなと改めて。

 

 

しかし、この夢を叶える手段、ルートがわからない(*_*)

 

LiSAの友達と友達になれたら、その友達経由でカラオケ行くことあるかな?

 

もしくは自分もミュージシャンになって、対等の立場になって、どこかで共演とかできたらチャンスが生まれるかな?

 

 

 

いずれにせよ

 

買わない宝クジで1億円当てるよりは現実的だから夢膨らみますw

 

LiSAとカラオケ行けたら何歌おう?とか、本人の前でLiSAの曲歌いたいなとか考えただけで楽しいです。

 

 

 

決めました。

 

40歳で早期リタイアと並ぶ、

人生の目標「LiSAとカラオケに行く!」

 

 

あっ、その前にLiSAのライブ行きたいな!

てか行かなきゃ(´ω`)←でも、チケットが全く当たらない…orz