節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

家カラ

 

私、節約人ですので

 

月額課金の類いが嫌いです。

 

 

少額でも毎月固定費のようにお金がかかるのが生理的に苦手で、そう言う類のものは極限までカットして、今の家計があります。

 

 

 

趣味で毎月カラオケに行くのも固定費みたいなもんですが、都度都度払うのは嫌じゃないと言う不思議な性格をしていますw

 

 

 

この週末は久しぶりにJOYSOUNDのカラオケアプリに課金しました。

 

 

f:id:zenology:20181118144748j:image

 

このカラオケアプリ、月額240円(税込)なんですが、放置すると自動的に継続課金になると言う極悪設定。

 

 

課金したその日に継続設定は解除しました!

 

 

 

 

早速土日で4時間くらい家でカラオケしたんですが

 

 

 

楽しいですね\(^o^)/

 

 

ちなみに

 

f:id:zenology:20181118145521j:image

 

↑一部ですが、こんな曲を歌いました( ^ω^ )

☆はお気に入り曲

 

 

カラオケボックスと比較すると物足りなさはありますが、これはこれで楽しい。

 

 

マイクやエコーがシビアなので、全体的に難易度が上がります。

 

 

イヤホンをつけて歌うとマイクやエコーが付けられますが、出した声と聞こえる声に少し時差があるので、マイクやエコー無しの方が歌いやすいかもしれません。

 

アカペラで歌ってるのに近いかもしれません。

 

 

アップテンポの曲やキーの高い曲は、普段いかにいい加減に歌っているかがあからさまになるので、練習にもなるし、自分の実力が知れていいですよ。

 

 

 

 

カラオケボックスの無い杵築市での無職生活や、娯楽費を極限まで節約するなら、カラオケは毎月240円のカラオケアプリにしようと思ってます。

 

 

普通にカラオケボックス行ったら安くても1時間で二百数十円はしますから、1時間歌えば元が取れる感じでコスパは最強でしょう。

 

 

極限まで節約するなら、カラオケ行った時とか、カラオケアプリからカラオケ音源だけICレコーダーで録音して、カラオケ音源だけ流して歌うかですね。

歌詞はネットで探して。

 

これは最初に歌いたい曲のカラオケ音源を集めるのが苦労しますが、究極のカラオケ代節約生活になるなで検討の余地はあります。

 

 

YouTubeにカラオケ音源がある曲もあるので、それを使うのも一手段ですね。

 

 

 

さて、昨日課金したので有効期間は12月17日迄です。

 

これから1ヶ月は家カラオケを楽しみまくりたいと思います。p(^_^)q