節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

夏の気づき

 

今まで毎年夏休みは何処かに旅行に行ってたんですが、今年は旅行に行かずに東京で過ごしました。

 

 

いつも混み合う東京も平日だと多少空いてます

 

平日の昼間から街をぶらぶらできるってサイコー(*´∀`*)でした。

 

 

でも、流石に東京。

案外人いますね(^^;

普段土日にネットしに朝マックしてるんですが、平日の朝っぱらから土日と変わらないくらい人は居ました。

 

 

 

などなど、ブログ記事にするには他愛もないけど、1週間の夏休みに気づいたことを、そこはかとなく書いていきます。

 

 

 

この1週間は自分が時間を忘れて熱中できるものを見つけた1週間でもありました。

 

 

 

一つは漫画。

読み出すと止まらないですね。

トイレに行きたくなり、気づいたら2、3時間経ってた∑(゚Д゚)

 

 

この

気づいたら時間経ってた∑(゚Д゚)

と言う感覚って良いなと思います。

 

 

もう一つは

ゲーム。

DSの300円ゲームです

ポケモンノブナガの野望をやっているんですが、何気にハマってます。

ひらがなとカタカナが多くて、幼児向けかと思う部分もあるんですが(^^;

 

やってるとあっという間に時間が経ちます(*´∀`*)

 

 

そしてやっぱりカラオケ🎤

この夏休み一番の思い出は

12時間耐久カラオケ‼︎

 

平日休みの人に夏休みだからカラオケしようとグループLINEで声をかけてたら意外と集まり、夕方や夜に仕事終わりから合流したいという人も含めて昼の12時から夜12時までカラオケしました(*´∀`*)

12時間ぶっ通しで居たのは自分含めて3人だけど、入れ替わり立ち替わり、のべ8人の参加になりました!

 

夜ご飯代含めてこれで2000円

やっぱりカラオケもコスパいいなぁ。

 

 

 

あと、たまには映画見たり、ゲームセンター行ったり、温泉行ったりもいいなぁ。と思いました。

 

 

旅行に行く時はいつも青春18切符なので、移動時間が多かったりするんですけど、わざわざ旅行に行かなくても東京には楽しい場所や楽しい事が沢山あるよなと改めて思いました。