節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

立川まんがぱーく

 

立川まんがぱーく

行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

平日のオープン直前9:59に到着

その日の行列は30人くらいでしょうか

 

 

若い子がいっぱい

女の子も多かったたなぁ

 

しかも何気に可愛い子が多くて漫画人気の根強さを感じました。

 

 

靴を脱いで上がった館内は畳張りで非常に落ち着く空間です。

半個室の席は真っ先に埋まりましたが、オープンに行けば余裕で確保できました。

 

 

半個室席じゃない所も含めて至る所で、みんなゴロゴロしながら漫画を読んでいます。

 

 

オープンスペースが多いんですけど、なんか落ち着きます。

家感がするからでしょうか。

そこらの漫画喫茶より雰囲気、居心地が良い気がしました!

 

 

可愛い女の子が寝転がりながら漫画を読んでいるのを見るだけでちょっと楽しくなったり

 

長袖を着た女の子が手を袖の中に入れてグルグルしながら歩いているのを見て、リラックスしてんなーと微笑ましくなったり。

 

可愛い女の子の素の姿が見れるのも隠れた良きポイントではないでしょうか!←

 

 

 

漫画は結局進撃の巨人をひたすら読んでました。終わらなかった←読むの遅い

 

 

食事ですが館内のカフェでラーメン300円とか、かなりリーズナブルに売っていましたが、冷凍食品ぽくて味は期待できなさそうな感じがしました←食べてません

 

 

その日は持参したビッグサイズポテチとお茶で1日過ごせちゃいましたね。

 

漫画に熱中していると意外とお腹が空かないことに気づきました!

 

 

 

 

結局退出したのは18:00なので、8時間も漫画に浸りました。

 

 

これで400円!

うーむ、コスパ最強ですね!

 

 

これは人気になるのも頷けます!

 

 

平日限定3カ月定期券 2000円

無職になったら通ってしまいそうです。

 

 

 

しかし、この内容ならどこでやってもお客さん入りそうな感じがしましたが、400円じゃ儲からないんでしょうか?

 

もっと全国に出来てもいいような、そんな気がしました!

 

 

 

立川まんがぱーくは

 

漫画で文字通り1日潰す

そんな休日にオススメのスポットでした!