節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

仮想通貨トレード

 

以前、日経平均に連動する投資信託(ブル・ベア型)でトレードをする事にしたとブログで書きまして、投資用資金を確保してチャンスを待っているんですが、なかなか「ここだ!」と言うチャンスがありません。

 

 

 

 

投資金額が大きくなると心配性の私はメンタルが耐えられないので

 

 

 

自己分析した結果

「少額でもトレードチャンスのある投資」が理想だと結論付けました。

 

 

その理想に適合する投資先として、日経平均のブル・ベア型投信を選んだわけですが、ここに来て「仮想通貨の方が良いんじゃないか?」と言う自分でも驚きの結論に至りました。

 

 

 

日経平均はなかなかチャンスが巡ってこないというのもありますが

 

 

 

一番のポイントは少額でもトレードできて、チャンスが多いと言う点です!

 

 

 

トレード対象はビットコイン

 

今の値段は1ビットコイン=70万円くらいです。

 

 

それが1ビットコイン単位ではなく、0.01とか小単位で取引できることに気づきました!

 

 

例えば、0.01ビットコインなら7000円です!!

 

ビットコインのチャートを見ると70万円を底値に、高値は80万円くらいの間で動いています。

 

 

例えば70万円ジャストで0.01ビットコイン買って、1万円上昇したら100円の儲けです。10万円上昇したら1000円です。

 

 

7000円で1000円って考えたら大きいですよね‼︎

 

 

 

FXは1000通貨や1万通貨単位で取引すると思うんですが、例えばドルなら1万ドルって110万円ですからね。

レバレッジがかけられるので4、5万円とかで取引できるみたいですが、本来は110万円もの金額が投資されていることになります。

 

 

怖い(>_<)

 

 

例えば、少額投資と言うことで1000ドル買って、1円上がれば1000円の儲け。

 

ビットコインを0.01ビットコイン買って10万円取った時の儲けと同じになります。

 

 

でも0.01ビットコインは投資金額7000円だけど、1000ドルは11万円じゃないですか?

 

 

 

ビットコインレバレッジをかけなくても大きく変動するから儲けのチャンスが大きいってことですよね?

 

 

 

色々シミュレーションをして、0.02ビットコインづつ買って、買った所から2万円値上がりした所で売る仮想通貨トレードを考案しました。

 

 

70万円×0.02ビットコインなので投資額は14000円

2万円値上がり×0.02ビットコインなので、成功すると400円の儲けです。

 

 

これをチョコチョコ繰り返し

 

 

 

 

2ヶ月ちょっとで

4000円稼ぎました\(^o^)/

 

 

ジャジャーン(^^)v

 

f:id:zenology:20180910084330p:image

 

 

 

 

 

実際は利益確定の値幅は2万円固定じゃなくて、相場の勢いを見て1万円にしたり、3万円にしたり調整しています。

 

 

でも取引単位は基本0.02ビットコイン

 

 

基本戦略はバーゲンハント。下がった時に買えるように70万円近辺に指値をして、買えたら買値の2万円上に売り指値をする。

 

 

ビットコインが上昇して高くなった時は追わない。

 

 

逆に値下がりしたら買い増しができるように下値で指値をして待つと言う戦略です。

 

 

 

7月にコインチェックに10万円を入金して「上手くいくかな〜?」と思いながら探り探りやっていましたが予想外に上手く行っています。

 

 

今は指値

70万円に0.02ビットコイン

65万円に0.02ビットコイン

60万円に0.04ビットコイン

 

みたいな感じでしていて、65万円がヒットしたことはまだないんですが、60万円まで全部約定しても合計は0.08ビットコイン、51000円なんですよ。

 

 

軍資金は10万円あるから、60万円まで下がっても、まだ半分余力が残る計算です。

 

 

今はビットコインが70万円を底値におおむね横這いで推移しているのでやりやすいですが、先日80万円まで一本調子に上がった期間は何もできませんでした。

 

 

バーゲンハント戦略なので、下がれば下値の指値がワークするんですが、上がって高くなると手が出なくなるのが難点です。

 

 

結局また70万円まで値段が戻ってきてくれたので良かったんですが、永続的にできるトレード戦略を見つけないとなと思いながらやってます。

 

 

最後に、私は投資をしていると仕事中値動きが気になる人でしたが、今回やってみて多少は気になりますが、支障が出るほどは気にならなくなりました。

これは投資金額が0.02ビットコイン=14000円だからだと思います。

 

むしろ仕掛けた指値に引っかかってないかな?ってビットコイン価格を見るのが徐々に楽しくなってきました。

 

 

ムムム〜、これが投資が上手くいっている人の心理か!?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

なかなか良いものですね(o^^o)