節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

9月は夏休み特別編

 

今月は待ちに待った夏休みです

\(^o^)/

 

…と、言っても社畜ですから1週間の仮釈放。(^-^;

 

 

 

毎月の生活費を節約して軍資金15000円もあります。

\(^o^)/

 

 

…と、言っても15000円じゃ旅行にはちょっと足りない(^-^;

 

 

 

まさに

帯に短し襷に長しって感じですね(^-^;

 

 

 

 

大阪に貧乏旅行も考えたんですが、夏休みは8日〜、10日に持病の通院があって東京にいないといけない。

青春18切符の期間が10日で切れちゃう。

 

 

夜行バスの相場が下がるのを狙っていたんですが、あまり下がりません。

 

 

 

…等、諸々の事情を考慮して

 

 

 

節約でしばらく我慢していたカラオケにいっぱい行く!

これを今月のテーマにする事にしました。

 

 

この前までは大阪行かないなら東京観光しようかな?とか考えていたんですが

 

先日のAさんの一件以来、カラオケ行きたい熱が高まっているので方針転換です。

 

 

 

 

 

平日休みの友達とカラオケの予定も入れたし

 

今月は別の友達グループがスナックを昼間貸切ってカラオケするという面白い企画をやるようで、前々からそれに誘われていたのもあるんですよね。

 

 

多分今月はカラオケ代だけで1万円は行っちゃいそうです\(^o^)/笑っ

 

 

 

 

あとは時間があったら前から気になっていた立川まんがぱーくと、八王子から毎日シャトルバスが出ている温泉ランドにも行ってみようかな?

 

 

 

 

 

と言うことで

 

9月は節約ゲーム夏休み特別編

ちょっと節約の紐を緩めてまいりたいと思います。