節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ネット収入貯金10万円突破

 

ネット月収10万円突破!

 

だとすごいんですけど

 

 

残念ながら、ネット収入を貯めたゆうちょ銀行の口座残高が105,000円になり、10万円を突破したと言うだけの話です。

 

 

 

「これからはネット経由の収入を別口座に貯めよう」と開設したゆうちょ銀行の口座です。

 

開設したのは2016年9月だから、約2年で10.5万円の収入です。

 

月収に換算すると10000円もありませんね(^^;

 

 

 

収入源はアンケートサイトとかポイントサイト。

本当はブログの収入も期待していたんですが、今のところ全くのゼロです。

 

 

105,000円の内訳は

 

アンケートサイト

マクロミル  35,000円

インテージ  45,000円

アントケイト 10,000円

 

ポイントサイト

セレス 10,000円

 

その他 5,000円(ソーシャルレンディング口座開設キャンペーン)

 

です。

 

振り返ってみるとインテージが一番多いのかぁ。

このインテージのやつはアンケートと「お買い物モニター」をやっています。

 

食料品や日用品のバーコードを読み取って、買ったお店と金額を報告する感じなので、アンケートよりちょっと手間かかってるんですが、これが一番多くもらえてます。

 

 

ネット収入を貯めるのにゆうちょ口座を開設する前はセレス(モッピー)でクレジットカードを作ったり、FX口座開設なんかをして稼いでいました。

 

確か10万円分くらい稼いだ覚えはあるんですが、分別管理をしていないので記録もなく今となってはよくわかりません。

 

 

ネット収入は困った時に使うかもしれませんが、基本的に手をつけずに貯めていきたいと思ってます。

 

 

今のところ年に4〜5万円ペースで貯まっているので、節約5ヶ年計画が終わって退職する頃には30万円くらい貯まる計算です。

 

 

自分からのささやかな退職金になるなーって考えてます。

 

 

30万円

 

退職記念旅行に使おうかな?とか、引越し代にするか?とか、新生活で使う家電代にするのもありかな?とか、使い道を考えると今から楽しいです。

 

 

皆さん通帳って使っていますか?

学生の頃はお年玉とかバイト代を貯めたりするのに銀行の窓口も使ってたし、通帳も使ってました。

 

でも、今はネットで残高も見れるし、紙の通帳って最近使わなくなりましたよね。

 

 

私も通帳記入するのはこのゆうちょ口座だけです。

 

収入があるたびに近所の郵便局ATMで通帳記入するんですが、これもなんか童心に戻る感じで楽しいです。