節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ポジティブかネガティブか

 

ポジティブ思考とネガティブ思考と言うのがあると思いますが、皆さんはどちら派ですか?

 

 

私は両方持ってます。

 

 

ある分野はポジティブ思考だけど、別の分野はネガティブ思考です。

 

 

もちろん仕事に対してはネガティブです。あとは恋愛もネガティブ思考ですかね。

 

 

でも、その他のプライベートは基本的にポジティブ思考です。

 

 

自分がダメな人間だとかは思わないし

早期リタイアしたら楽しい人生が送れると言う根拠のない自信があります。

 

 

ブログも基本的にはネガティブな話だったり、暗い話はなるべく書かないようにしています。

 

 

時々仕事でムカつくことがあった時に毒を吐くくらいですが、それもなるべく書かないようにしています。

 

 

本当は毎日のように

 

仕事嫌やなぁとか

○○ムカつくなぁとか

辞表書こうかなぁとか

 

思うことが沢山あります。

 

 

けど、ブログでは「早くリタイアしたい」を連呼するくらいに留めています。

 

 

 

一度きりの人生だから、もっと自分の思うように、楽しく生きたいって気持ちが大きいんやと思います。

 

 

仕事してたらその願いは叶わないけど、今はその願いを叶えるために頑張ってお金貯める時間なんやと自分に言い聞かせてます。

 

 

 

自分の人生をいつか良いものにしたい!

 

仕事を続けている間は決していい人生じゃないけど、早期リタイアを達成するための苦労なんだから、前を向いてやっていきたい。

 

そんな心境でしょうか。

 

 

 

やっぱり根はポジティブなんだと思います。