節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ポケモン人気復活?

 

この週末はポケモンGOに興じている人がたくさん居ました。

 

 

ポケスポットがある交差点の人だかりが結構な人数居たんですよ。

 

 

ポケモンGOが出た直後程ではないですが、八王子でもかなりいましたよ。

 

 

ポケモンの交換機能が付くとか、付いたとか小耳に挟みましたが、やっていないので詳しくはわかりません。

 

 

ポケモンGOブーム当時と違うのは、やってる人が

 

 

おじさん、おばさんばかりであること

 

 

驚きました(^^;

 

ポケモンGO出始めの時は若者ばかりでしたが、見事におじさん、おばさんばっかり。

 

 

50代以上が多いんじゃないかと思うくらい年齢層が高まってました(^^;

 

 

ポケモンGOが出たばかりの頃は可愛い女の子がキャッキャ言いながらやってましたよね。

 

 

当時は私も節約人になる前でしたので、年下の可愛い女の子と代々木公園とか井之頭公園にポケモンGOしに行った思い出があります(*´∀`*)

 

あの頃はまだ女っ気があったんですよ。。。

 

 

しかし、中高年の方が一途と言いますか、続くものですね。

 

 

ポケモンGOは事故とか色々問題にもなりましたが、ゲームをするために外に出て、歩く必要があるので健康にも良いゲームすよね。

 

こう言うゲームを時間を気にせず没頭できる無職に当時は憧れたものでした。

 

 

セミリタイアする頃にはもっと面白いものができていると良いなと思う節約人でした。