節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

競馬とのり弁

 

日本ダービー

ダメでしたねーw

ダメ元の3連単でしたからいいんですけどね。

 

エポカドーロは2着と皐月賞馬の意地を見せてくれましたが

 

優勝はワグネリアンでしたかー。

 

考えていたよりドラマティックな展開になりました。

 

皐月賞1番人気で7着に沈んだワグネリアンがダービーで雪辱を果たすとは。

 

 

しかし、3位のコズミックフォースは逆立ちしても予想できないなー。

 

 

 

 

、、、そんな競馬の振り返りを家で、のり弁食べながらやりました。

 

何故急にのり弁が出てきたと言うとですね。

 

家の近所(そこそこ距離はありますが)にほっともっとがあるんです。

でも、私、節約人ですから普段は当然自炊をしておりますので、今まで一度も行ったことがなかったんです。

 

でも前々からちょっと気になってたんですよー。柳葉さんが美味しそうにのり弁食べてる広告写真が、まー美味そうでw

 

 

家計簿は6月1日に公表しますが今月も結構節約できました。懐に若干の余裕があると言うことで、日曜の晩飯はほっともっとののり弁にしたんです。

 

 

 

ほっともっと  のり弁 300円

 

 

たまにはいいですね!

なんか300円ですごく満足感ありました。

 

のり弁だからご飯の上に海苔が載っているんですが、海苔の下には味付き昆布が隠れています。

メインのおかずは白身魚とちくわのフライ。家でマヨネーズかけて食べると美味しさ3割増です。

 

付け合わせのきんぴらごぼうと漬け物ものり弁に合う味でした。

 

300円で色んな味が楽しめて幸せですね。

 

外食チェーンの一番安い看板メニューは一番力が入った勝負メニューだから外れが少ない、コスパが良いとよく言われますが。

 

ほっともっとの実力を見せつけられた気分です。

 

ご馳走さまでした。