節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

改めて自己紹介

 

2018年頭から始めた当ブログも3ヶ月半ほど経ち、公開記事数も112本を数えるまで積み重なってきました。

 

スタートから全て読んでくれている読書は少ないと思うので、ここらで改めて自己紹介をと思い立ちました。

 

 

私、節約人を名乗り

月々の生活費を家賃光熱通信費込みで5万円を目指そうと日夜努力している

 

都内在住 35歳 独身 男です。

 

 

仕事は都内でサラリーマンをやっておりますが、身バレが怖いので詳しくは公開しておりません。

 

 

趣味は

カラオケ、読書、散歩、競馬、四季報

好きな芸能人はアニソン歌手のLiSAさんです。

 

 

人の下で働くことに向いていない私ですが、なんとか自分を偽って12年間もサラリーマンを続けております。

 

早期リタイアと言う世界を知ってからは、これぞ私の転職!と解放の日を夢見て日夜節約に励む毎日です。

 

節約もやり始めればどんどん安くなっていく固定費に胸がトキメキ、月に数万円で暮らせちゃう自分を時に誇らしく思うようになりました。

 

貧乏は苦しい語感がありますけど、節約をゲームのように楽しめれば、お金がなくても気になりませんし、人生を豊かにできると気づきました。

 

 

そこで付けたタイトルが

節約ゲーム

 

月に5万円生活を5年続けるのが大目標です。

 

その5年間でリタイア資金を貯めると共に、少ないお金で生活できる体質?技術?を身につけたいと思ってます。

 

 

ブログを毎日書くのは大変ですが、無理のない範囲で、楽しみながら続けていきたいと思ってます。