節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

楽天ポイントの使い方

 

各種買い物や支払いを楽天に集中させることで年間6000〜8000円分くらいは楽天ポイントを貰っていると紹介しました

 

 

楽天はメルマガがウザいとか色々嫌な部分もありますけど、節約を志す人にはアマゾンより楽天派と言う人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

ポイントの使い方は人それぞれと言うか、欲しい物を買うのが一番ですが

 

欲しい物がないことも多いですよね?

 

特に期間限定で今月末までに使って下さいとか言われても、ポイントが中途半端だったり、今すぐ欲しいものがなかったりしますよね。

 

 

そんな楽天ポイントの使い方

 

節約人は断然マクドナルド消費です!

 

 

wifiも使えますし、暑さ寒さも凌げますし、

 

休日の朝マックなら空いてるし

 

マックがオススメです。

 

 

私、家にネット回線引いていないんですね。冬は暖房付けないし

 

だからネットで動画を見たり、アプリの更新したり通信量が掛かる作業をするのはマックなんですよ。

 

 

マックポテトが全サイズ150円とかのクーポンが配信されてる時もいいですよね。

 

マックで動画見て過ごすのにポテトはいいですよ。

 

 

こんな感じで基本的には休みの日、時間のある時に100円、200円分づつマックで楽天ポイントを消費していってます。

 

期間限定ポイントが多少多く貯まっている時にはお昼ご飯のマックをポイントで消化するのも家計的に有難いですよね。

 

あと、楽天ポイント消費にオススメなのはフリマアプリのラクマですかね。

メルカリみたいなフリマアプリで金券系に変えてしまうのも賢いポイント消費だと思います。