節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

ゆく人くる人

4月は新生活の季節ですね。

私は社会人になって13年目に入ります。

 

多くの会社で人事異動があると思うんですが、御多分に漏れず当社でも大型の人事異動が発令されました。

 

 

結局私や、私の周りは変化なし。

でも事業部のトップの役員様が変更になるということで、どんな人が来るのか、どんな事言ってくるのか、仕事のやり方が変わらないか陰鬱な気分になっているわたしです。

 

 

なんか今年は引越し業者が忙しいとかで新体制スタートが4月1日じゃなくて4月19日〜とか例年より後ろ倒しになるって、何やら変な事になってますが。

 

 

やっぱりこの時期って憂鬱になりますよね。私は保守的なのか、人付き合いが苦手なのか、新しい人との出会いや触れ合いが苦手なんですよね。

 

 

今回は特になかったですが、親しい人が転勤で居なくなるのは寂しいし。

新しい人が来るとなると身構えると言うか、どんな人かわからないうちは本当に憂鬱になります。

 

 

会社って何でこう定期的にメンバーシャッフルしたがるのでしょうか。

 

ぁ、でも嫌な上司やら先輩とずっと付き合わなくていいと言う点では素晴らしいシステムですね。

 

 

一応節約5ヶ年計画で貯金と節約術をマスターして、早期リタイアを目指していますが、逆に最低でもあと4年9ヶ月は働かなくてはいけません。

 

先は長いですが、なんとか平穏に過ごしたいものです。