節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

GⅠ 高松宮記念

 

いよいよ春のGⅠシーズン開幕

いよいよリアルマネーを掛けた競馬のスタートです。←こっちは個人的な話ですがw

 

 

高松宮記念は芝1200mで争われる短距離、スプリントと言われます。

 

スプリントのGⅠは春の高松宮記念と秋のスプリンターズSがありまして、16、17年のスプリンターズSを勝ったレッドファルクス春秋制覇なるかと言う一戦です。

 

 

対するは去年の高松宮記念勝馬セイウンコウセイ。

去年の高松宮記念ではレッドファルクスに競り勝ち2位、スプリンターズSではレッドファルクスに競り負け2位と実力伯仲のレッツゴードンキ

GⅡシルクロードSを勝って勢いに乗るファインニードル辺りが対抗馬と言う感じです。

 

 

 

が、

 

 

今回は決めてます。

 

3番 ブリザード複勝100円勝負!

 

 

この馬香港の馬で、今回は海外からの参戦となります。

海外のレースは輸送とかがあるので不利なんですが、去年のスプリンターズSでは12番人気ながら5位に入った馬です。

 

そして、二度目の日本競馬への挑戦なんですよね。

 

香港は短距離馬が強いお国柄でもあります。

 

海外馬は輸送の不利と日本での実績が無いのでオッズも上がります。

 

二度目の日本競馬でリベンジを果たそうと気合いの入ったブリザード複勝で初戦勝負です!