節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

仮想競馬終了

昨日のスプリングステークスで5週間連続でやってきた仮想競馬が終了しました。

 

 

ルーカスはまだダメでしたね。注目していた穴馬マイネルファンロンが3着に入って一層悔しい仮想競馬最終戦となりました。

 

 

 

【仮想競馬について】

競馬は負けるものと言う前提に立ち、週に100円づつ、5週間仮想競馬で掛けてみて、獲得した払い戻し金の分だけその後リアル競馬に掛けられると言う独自ルールを考案してやってきたものです。

 

 

【結果発表】

仮想競馬の成績は

5週間のうち、2週的中

払い戻しは 740円でした。

 

しかし、5週のうち全く話しにならなかったレースが1つだけで、あと外れた2レースも惜しかったんですよ。

 

、、、と負け惜しみを書いたところで仕方ありませんねσ^_^;

 

と言うことで、今年の競馬資金は700円と言うことになりました。

 

 

 

【今後の方針】

仮想競馬の獲得資金を「競馬資金」として今月の家計簿に一括計上します。

その後、競馬資金は家計簿とは別に管理して、競馬以外にも何でも好きに使っていい事にします。

→要するに競馬で勝ったお金で飲みに行ったり、好きな物を買ったり贅沢できると言うことです。そしてその時の飲食費や娯楽費は家計簿に付けない形にします。

→今月競馬資金として家計簿にはしっかり支出を計上しますからね。

 

 

と言うことで、今後は700円を別管理にして、この競馬資金の範囲内で競馬を楽しんでいこうと思います!

 

 

馬券は来週からWINS立川か、ネットで買うことになります。

ネットで買うと細かいお金の出し入れが面倒になるのでちょっと悩むところですが、しばらくは軍資金を増やすためにまとまったお金になるまではネットでやろうかなと思ってます。

 

 

そして来週は春のGⅠがスタートですね!

安田記念

 

春競馬、思いっきり楽しんで行きたいと思います\(^-^)/