節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

報知杯フィリーズレビュー

 

競馬の日曜日

今週はGⅡ 報知杯フィリーズレビューに挑戦します。

 

今回は芝1400m、3歳牝馬のレースで、なんと、18頭も出走します。

 

いつもより頭数が多いので、いつもより出走表との睨めっこが長くなってしまいました。

 

 

今回のレースは1400mですが、マイル(1600m)でも実績のある馬が良いのと、しっかりと休息の取れた馬(今年初出走)が良い傾向があるみたいです。

 

 

気になったのは2頭

 

 

6番 アマルフィコースト

ここまで3戦して、1400mのデビュー戦で勝利、その後1600mでも勝利、直前のGⅢファンタジーSでは3位と全て3着圏内

ファンタジーSは去年11/3だから休養も充分

 

 

15番 コーディエライト

1400mの未勝利戦で勝ってから、GⅢ新潟2歳(1600m)と、GⅢファンタジーS(1400m)を連続して2着

直前のGⅠ 阪神JF(1600m)で13着と大敗したので一気に評価が下がったけど、阪神JF(12/10)の後はしっかり休養して、ここを目指して調整してきたみたいなので、復活を期待したいところ。

 

 

 

2頭同じくらいで悩むー!!

 

 

アマルフィコーストの方が3戦して1着2回、3着1回と、一度も4着以下がないから、こっちの方が安定感と言うか、確率良さそうなんだけど。

 

アマルフィコーストとコーディエライトはファンタジーSで対戦してて、その時はコーディエライトが2着、アマルフィコーストが3着なんですよね。

 

この2頭の対決ならコーディエライトの方が勝ってるわけで、しかも、前走大敗のコーディエライトの方がオッズが良い!

 

 

 

むしろこの2頭のワイドとかも魅力だなと思ったり。

 

 

アマルフィコーストの複勝

コーディエライトの複勝

上記2頭のワイドか、、、

 

 

悩みに悩んで

 

 

 

結論

 

今回思い切って勝負します!!

 

買い目は6ー15 ワイド!!

 

 

初のワイド

外す気しかしませんが、思い切って掛ける時には掛ける私でいこうと思います!