節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

競馬に関する今後の方針

 

さて週末、楽しみな競馬の週末がやってきました!

 

 

ここまで仮想競馬と言う形でリアルマネーは掛けずにやってきたんですが、仮想競馬も今週と来週で終わりになるので、今後どうするか方針を示したいと思います。

 

 

 

その前に私の考えた仮想競馬とは

 

【仮想競馬】

そもそも競馬とは外れて当たり前、損するものだと言う前提の下、練習も兼ねて1週間に1レース、100円づつ5週間予想してみて、その5回で獲得した払い戻し金の分だけ今後競馬にお金を掛けられることにすると言うものです。

 

 

株やFXで仮想売買ってあるじゃないですか?あれをイメージで考え出したわけですが、ここまで予想以上に稼げてしまってます。

 

 

仮想競馬成績

3週経過/5週間

通算獲得  740円

100円未満は切り捨て。

 

ですから既に700円分は競馬資金を確保したと言うことです。

 

 

明日と来週であとどれくらい上乗せがあるかわかりませんが、今後の方針を決めました。

 

 

【今後の方針】

仮想競馬の獲得資金を「競馬資金」として今月の家計簿に一括計上します。

その後、競馬資金は家計簿とは別に管理して、競馬以外にも何でも好きに使っていい事にします。

→要するに競馬で勝ったお金で飲みに行ったり、好きな物を買ったり贅沢できると言うことです。そしてその時の飲食費や娯楽費は家計簿に付けない形にします。

→今月競馬資金として家計簿にはしっかり支出を計上しますからね。

 

あと、当面は引き続き日曜のメインレースだけ、複勝を基本に勝つ事を第一に考えてやっていきます。

 

 

早く競馬で勝ったお金で飲みに行きたいな!!

楽しみが近づいています!