節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

弥生賞

 

今週はGⅡ弥生賞です。

芝2000m 3歳の牡馬で争われるレースでGⅠ 皐月賞の前哨戦となっております。

 

所謂、若手の登竜門的な奴ですね。

 

 

今回も先週と同じく10頭立てのレースになりました。

複勝なら3/10=30%の高確率で儲かるというチャンスなわけなんですが、

 

が、

 

が、しかし問題がありましてですね。

 

人気が偏りすぎていて上位馬の複勝オッズがほとんど出ないんですよ。

 

一番人気は単勝1.7倍、複勝だと1.1倍とか。。。

 

 

若い3歳馬のレースなので実力の差があると言うか、上位馬の強さが抜けていると言う感じで、出走表と睨めっこしていても、やはり来そうなのは人気上位馬

 

 

いやー、悩みます。

 

 

今週の注目馬

 

9番 ダノンプレミアム

やっぱり圧倒的に強そうなのが2歳チャンピオンの彼!

GⅠ朝日杯FSをレコードで勝ってるわけだし、現時点で3歳馬最強の可能性が一番高い。

不安材料が2000mが初めてってくらいですよね。

 

 

8番 ワグネリアン

新馬戦から3連勝でGⅢ東京スポーツ杯2歳Sを圧勝。新馬戦2000mの後、1800mを2勝してるからダノンプレミアムより距離適性はありそう。

 

 

1番 オブセッション

新馬戦、シクラメン賞と2連勝で来てます。ルメール騎手です。シクラメン賞は圧勝の上にレコード勝ちと素質がありそう。

 

 

と言う感じなんですが、、、注目馬の3頭が人気でも上位3頭になるんですよね。

冒頭に書いたようにオッズが低い。

買い目に超悩みます。

 

 

えー

悩んだ結果

 

 

今回の買い目は

 

1番 オブセッション複勝 100円掛けにしました。

 

 

ダノンプレミアムの単勝にしようか最後まで悩みましたが、やっぱり3着までに入れば良い複勝が一番だと思うし

 

ダノンプレミアムの単勝1.7倍とオブセッション複勝1.3-2.4倍なら結果的に配当も同じくらいになるのかな?と。

 

繰り返しになりますが複勝なら3着内で良いわけですよ!

 

 

しかし、素質的にはオブセッションが1着になる可能性だってあると思ってます

 

 

どうせなら2歳王者を倒す奇跡を見たいじゃないですか

 

 

 

スタートだけ出遅れないように!

ルメール騎手、頼んます!!