節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

無職と競馬

ノンコノユメ来たー!!!

 

複勝だから3着以内で良かったんですけど、一等賞来ました!

 

いやー良い末脚でした!

興奮しました!!

 

 

 

喜びを語ったところでタイトルの話

 

私はまだ無職ではありませんが、無職と競馬は相性が良いと思うんですよね。

 

 

無職になると毎日が日曜日と言うか、曜日感覚がなくなると良く言われます。

 

 

そこで毎週週末に行われる競馬を取り入れることで生活にリズムが生まれますし

 

無職になると基本的に収入がなくなるから、競馬で一山当てて臨時収入が入れば思い切って本来買えないような物を買ったり、外食したり。

臨時収入を思いっきりエンジョイできると思うんですね。

 

 

しかし、当然当たらなくて当たり前。損して当たり前のギャンブルですから、のめり込んで大事な生活費を減らす事だけはしちゃいけないと思うので

 

競馬代は月にいくら。毎週いくらと決めておいて、それを生活費に組み込んで管理するくらいがちょうどいいとおもうんですけどね。

 

 

 

あと、節約ブロガーとしてはブログのネタになると言うのも大きいですね。

 

今のところ毎日ブログは書いてますが、ネタに困る事も今後出てくるはずなので。

 

 

さて、昨日のフェブラリーステークスの結果ですが

 

 

複勝 280円 の払い戻しでした。

単勝だったら1070円だったんですよ!

100円が1000円!夢があるなー!

 

 

仮想競馬累計損益

 

+280 円

 

今週末の競馬は GⅡ 中山記念にチャレンジします。

 

では今週も頑張って行きましょう!