節約ゲーム〜東京で月5万円生活

早期リタイア目指してます。東京(八王子)で、月5万円生活に挑戦中!

違いのわからない男

 

週末に家で過ごす時にお湯を沸かしてインスタントコーヒーを楽しんでいます。

 

今飲んでいるのは昨年末にローソンストア100で買った100円のインスタントコーヒー。

 

 

以前はネスカフェの大瓶を買ったのですが、消費に時間がかかっている間に固まってしまったんですよね。

 

最後はスプーンで粉をガリガリ砕いて飲むことになりました。

 

 

こんなことなら大瓶じゃなくて小瓶で少しづつ買った方がいいなと思っていた所に100円のインスタントコーヒーを見つけました。

 

 

味的にはネスカフェとさほど変わりません。

いや、変わるのかもしれませんが自分にはそんなに差を感じないと言うか。

 

 

同じようなことが納豆や食パンやお米にも当てはまるんですよ。

 

確かにセブンイレブンの金の食パンみたいな高いのはひと味違うなとは思うんですが、普段買っている業務スーパーの税込72円の食パンも普通に食べられますし、トッピング次第で普通に美味しいんですよね。

 

 

味の違いのわからない舌だと思いますが、安いもので満足できてしまう舌は節約人にはありがたい事だなあと

 

100円ローソンのインスタントコーヒーを飲みながら優雅な気持ちで思いました。